2012年4月22日日曜日

滋賀県支部設立記念大会

 NPO法人日本健康太極拳協会 滋賀県支部設立記念大会が、野洲の総合体育館にて行われました。

 私は同じ教室の方と電車で野洲に向かいました。会場では人の多さに驚き、滋賀県のどこから来たのか興味を持ちました。 道衣を着た人、おそろいのTシャツの人と、老若男女いろいろな人がいました。

 慧先生の話、支部の紹介、師範の紹介がありました。 次に写真撮影、休憩をし、いよいよ先生の模範演技。自分とどう違うか一生懸命見ていたのですが、いつのまにかゆったりとした気分になりました。 次に慧先生と一緒に行いました。先生から遠くて見えなかったのですが、他教室の先生、生徒さんの演技を見ながら行いました。

 とても個性的な方がいたり、初心者の方もいたり、テンポがさまざまだったり、とても興味深く面白かったです。 特に先輩方がしっかりと演技しているのを見ると、自分がその年になったとき、しっかりできるようになっていたいと思いました。

(K. F.)


滋賀県支部設立記念大会

0 件のコメント:

コメントを投稿