2013年3月3日日曜日

2013年関西ブロック春の集い

 楊慧先生をお迎えして、2013年関西ブロック春の集いが、大阪国際会議場で催されました。

 「本日は晴天なり」の楊名時先生の思い出話から慧先生の話が始まり、「あいおおく」の話など色々な話を聞きました。 次に第二段錦と第五段錦の解説をされた後、皆で一緒に行いました。

 その後、二十四式も皆で行いました。 いつもよりは少ない人数のようでしたが、円型の会議室に一杯の人で、あたらないように小さく行いました。 最後に「百花拳」を何重かの円になって行いました。 初めてでついていくのにやっとでしたが、人数が多くないとできないそうで、貴重な体験でした。

 機会があったら是非またやってみたいと思いました。

(二上和美)

0 件のコメント:

コメントを投稿