2016年4月25日月曜日

滋賀県支部創立五周年記念大会開催までついに2週間をきりました‼

春眠暁を覚えず…。
大辞林には、春の夜は短い上に寝心地良く、暁になってもなかなか目が覚めないとあります。
が、実は
寒くて身体が緊張する冬は交感神経が優位に働きます。
それが、暖かい日が増える季節の変わり目に、副交感神経が優位になり、
身体がリラックスモードになって、眠くなってしまう。というメカニズムなのです。
自然な事なので仕方がないですよね😉
それでも、どうしてもシャキッとしたい方は
頭のてっぺんの百会、手のひらの真ん中辺り老宮、
手首横シワの中央から指三分本肘寄りの内関を押してみてください。
すっきりしますよ😁
そして、八段錦❗調子の悪いときは
是非、六段、八段を
本当は身体の弱い私はずいぶん助けてもらっている気功です😆🎵🎵


滋賀県大会

☆日時
  2016年5月8日(日)
  開会 13時~16時   受付 12時半~

☆場所
  野洲市総合体育館   tel  077-587-3477

☆持ち物
  楊名時太極拳Tシャツ 黒パンツ 上靴 下靴を入れる袋
  お弁当 飲み物 おやつ😁 


飲食は一階ロビー、お天気がよければ外でもできます。

バスの方は、着いてからの時間を考えるとバスの中で頂いた方が、ゆっくりできると思います🙇
現地に自動販売機もあります🎵


【バス 停留所 到着時間】

大津京駅    10時20分 駅ロータリーイオン側
比叡山坂本駅  10時35分 駅ロータリーに向って右側
おごと温泉駅  10時45分 駅ロータリーサークルK側
米プラザ    11時  前回と同じ
野洲市総合体育館  12時20分  到着予定です。

バス会社から指定された到着時間となりますが、大分余裕があると思います。
米プラザでトイレ休憩をとってあります。

バスの料金はお一人様1300円になりました。
当日、帰路バス内での集金となります(担当 村上準師範)
古川師範が補助をしてくださり、この金額になりました。
参加人数が多いほどお得になりますので、次回はもっと多くの皆さんが参加してくださると嬉しいです😉💖

バスの停留所の代表者様、お手数ですが朝、人数確認をお願いします
皆様、楽しい1日にしましょうね❤

それでは、当日お待ちしております❗

このバスです🙋






0 件のコメント:

コメントを投稿